• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ユニコげっと

ひさしぶりの収奪日記



ユニコきましたよ~ ヾ(o・ω・)ノ

ユニコ

付けて見たら、なかなかかっこいい

ユニコつけてみた


けど、やっぱりドラゴンが好き

海域:東アジア西部を調査中

とりあえず、どこにどんなNPCがいるのか確認するため
少しずつ見て回っています。

とりあえず、上のほうから調べた結果

東アジア西部調査中1


青い○

「商船襲撃隊」
 構成  :三層甲板ガレオン・スパニッシュガレオン3
 ドロップ:ハム・里芋・略奪命令書・奇跡の乳香
 特徴  :砲撃が少々きつめ、メリゴ

商船襲撃隊しか見かけなかったね

商船襲撃隊は略奪命令書とハムは良くドロップする
略奪紙集めには良いNPCかもと思った



赤い○

「東インド会社武装艦隊」
 構成  :ガレアス3
 ドロップ:アーモンド・破壊の大錐
 特徴  :砲撃がめちゃくちゃ弱い、白兵スキルたまに使用してくる

「東方船輸送艦隊」
 構成  :戦列艦2・強襲用広船・広船
 ドロップ:ワイン・中国段通・救命具・高級ルビー
 特徴  :砲撃は普通、ラムアタックあり、轟音あり、粘着してくるw
      結構うざいw

「東方貿易艦隊」
 構成  :シャム船3
 ドロップ:小麦・撤収の鐘・バスタードソード
 特徴  :砲撃弱い、轟音あり、轟音する割にあまり粘着してこない

東方船輸送艦隊が多数いました
中国段通は交易品なんだけど、1回で1個w
レアドロップっぽいのでなかなか貯まらないw

緑○

ここを調査してる途中、南蛮交易に誘われたので
1回しか戦えてないです

「東方船輸送艦隊」
 構成  :戦列艦2・亀甲船・商用使遣船
 ドロップ:ワイン・救命具
 特徴  :砲撃普通かな、1回なので良く覚えて無い

 白兵完全回避といううわさの「亀甲船」
 実際戦って見ましたよっと

 戦闘後に普通に接触「白兵回避」の文字が出て白兵できず
 相手を混乱させても「白兵回避」
 自分を混乱させてから接触しても「白兵回避」

 どんな状況でも白兵ができないようですw

 この船ほしいw
 モスに乗せたいなぁ

ちなみに黒○

重慶に行く途中に、シャム船3の東方貿易艦隊が1艦隊だけいたけど
それ以外何にもいないw

黄河がひどいw青い○以降NPCがまったくいないのw
往復に30分掛かったよ・・・

一番奥で釣りして見たけど、カード魚はいなかった
つりR10だからかな、もっと高ければ何かいたのかも?

黄河で釣れた魚に疑問が・・・
釣れた魚がアジとスズキなんだよね~
川じゃないのここって?って思った


それから奇襲した時に現れるNPC
「商船襲撃隊」
 構成  :スパニッシュガレオン1~2
 ドロップ:ハム・略奪命令書
 特徴  :砲撃弱い、ちょー粘着w白兵スキルをガンガン使ってくる

 こいつらが何か落とすんじゃないかなぁと
 常に警戒を使用せずに調査していて、何回か襲われた時に
 略奪紙を何枚か使って見たけど、レアは確認出来なかった

 1艦隊で4種のドロップがあると思うので
 4種確認出来なかったNPCはまだまだ狩りたいと思う

しばらく収奪の旅を楽しもうと思ったけど
商会メンバーで週末に探索に行くらしいので
一旦本国へ戻って参加させてもらおうと思ってるよ

モード7初挑戦

ダイシンさんお疲れ様でした!



前々から一度行って見ようって話してて

二人でよく分からず行って着ましたw


場所はよく知らないんだけど、たぶんあそこだろう

と思って行って見たら・・・いきなりいるしwww


これで仕掛けて一発GET!


と、旨く行くわけもなく





二人とも奇襲もちなので



奇襲が成功しては、防御防御~


副官が持ってくるのは、圧延圧延~




重装の征服者と違って、あまり外科してくれないのね


それと、結構頻繁に突撃をかますのね

こっちは防御を選ぶので、カウンターしまくり!w



おれの手違いで1隻沈めてしまい、のこり2隻を
うりゃうりゃと苛めてたんだけど


でないねぇ・・・


もう、略奪命令書使いまくろう!


と思って、
ある程度相手からの銃撃などで、自分が弱くしてから
30枚ぐらい連続で使用!!!


でねぇwwww





残り船員数を考えても、もうムリだなw



と思っていたら


モード7取得時ログ



おおww

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


(・・・ゴメンその時のSSないのw)



ってことで、取れちゃいましたw


モード7


これどうしようかなぁ・・・w

収奪メモ4

ドラゴン紋章

(((((((((((っ・ω・)っ Σ(σ`・ω・´)σゲッツ!




ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


周りのみんなが、レア紋章を出してて

自分だけでないので、少しあせってましたw

(´▽`) ホッ

more»

収奪メモ3

プレミアムGET!


白兵学校では必需品です。


プレミアム




まあ、あれです

圧延やビールばかり出ますが

重装もとれましたd(>_・ )グッ!

こいつは隠す必要もないと思うので、名前出しちゃってます。



それより・・・

ロイヤル作って、ホントに乗るんだろうか・・・

欲しいんだけど、乗る場面が見当たらなくて・・・

もう一つねらって、大海戦用にした方がいいんじゃないか?って

自問自答を繰り返す(・へ・;;)うーむ・・・・
プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
