• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



Learningとトレーニング期間の天秤

他国の船や、アサルトなどの上位船に乗るためと

ミサイル以外も鍛えようと

いろんなスキルを鍛え初めてたんだけど


まったく手をつけてなかった、インプラント

「Attributeをあげるから、トレーニング期間に影響を与えるよ」


おお、なんと!

ミッションとかで手に入ったのをテキトーに付けてたけど
そういう効果があたのかー、という嬉しい情報を得て
(1年以上もやってていまさら知ったのかよ!って突っ込みが聞こえるw)


じゃあ+5つけちゃおう!

と思ったんだけど、まずCyberneticsがLV2です
これをLV5にしなきゃ


んでもって、+5になると市場で100Mを軽く超えますw高いw
5種で600M超えるんじゃね?
そんなに貯金ないですw


とりあえずスキルを鍛えつつ、+3を市場で購入
+3だと、10M~15Mの間で購入できました。


んで、ふとLearning を覗く・・・


上位のいくつかがLV4で止まってる・・・
Attributeをあげるってことで、Learning上げを再開するか?

残り4つほどだけど、LV5にするのに1ヶ月半はかかりそう

長い目で見たら、LV5にするべきなんだろうけど

1ヶ月半分を得するのにどれくらいのトレーニング期間を必要とするんだろう…

忙しくてINできないときにセットするつもりだったんだけど

んー、どうすっかなぁ・・・

資金あつめ中

EVEでPVをしたいと考え、ミソンしながら、いろんな人のブログやWIKIを見てます


PVPで使われるモジュールのことや

船のことなど



とにかくね、カルダリのBSまでしか乗れない

って状況を何とかしないとだー!


まだしばらくスキルを鍛えつつミソンでお金稼ぎになりそう


それとリクルートも考えたいね

いきなりPVPガチなコープに拾っても貰おうって考えてたけど

それはもう少し育ってからがよさそう

Caldari Navy Raven GET

ほしかった Caldari Navy Raven Issueを
Contractを利用して購入しましたよ。

通称CNR

迷彩カラーなRavenです。

CNR



・・・うーむ

宇宙空間で、迷彩は関係なくね?w


まぁ、いいけどw


EVEって綺麗だし、かっこいいんだけど

もっと個性を出せる要素がほしい



形を変えれないのは、仕方ないとして

絵を貼れないかなぁって思う

DOLで言うと、帆の模様や紋章かな

コープのロゴを、貼れたらいいのにね~


んで、CNRを乗った印象


Ravenに比べずいぶん硬くなった
さすがHP1.5倍

砲が6つから7つに変わったので
殲滅力UPを期待したけど、少しあがったかな?程度でした


Raven時の装備をほぼそのまま利用してるので
あたりまえか

ミサイル系スキルを上げ、
ミサイルを変え、
砲をT2変えれば殲滅力は上がっていくんだろうけど

まあ、十分っすw



それより、Armor系のスキルを覚えてきましたよ



なんか、種類すくなくね?

Mechanicの中にあるものでいいんだよね?


シールドと比べ種類が少なすぎて困惑してますw




ブログタイトル変更

DOLをまた休止します。
ラグひどすぎ、落ちすぎでプレイできん

無線Lanの問題が解決できたら、戻るかな


それより今はEVEにはまってます。


現在はRavenに乗ってLV4ミソンを繰り返してます

そろそろCNRが買えそうです~♪


んで、まぁ、ミソンはミソンで楽しいのですが・・・

PVPがしたい!

EVE のプレイ動画を見てるとほんと思う

海賊の動画とか、抗争の動画とか、見てるだけでwktkしてくる!


大艦隊がビームを打ち合う姿は銀英伝みたいw

この動画に出てくる戦闘シーンとか
全部プレイ動画です。ぜひみてみて
2:10ぐらいからが見物だよ!





Raven乗りならミソン用として最後と言われているGOLEMを目指そうかと思ったけど


CNRで十分と思う

それより乗れる船種を増やそう!


スキルもシールドスキルばかり鍛えていていたけど

アーマーも鍛えるぞ!



PVPするにはシールドよりアーマーだと思う

シールド系でミドル枠が取られちゃうと、ECMとかつけれないからね



ぶっちゃけ、シールド鍛えすぎた…

かなりの時間を費やしてしまったと思う

Capital用以外のシールドスキルがほぼR5です

まあそのおかげで、変に硬いRavenに乗れてるんだけどねw



船はHybrid Turretが主流らしいGallente(ガレ)をまずは目指す

Rokhに乗った時用と少し鍛えていたスキルが使えそう


しばらくミソンでお金を稼ぎつつ、アーマーとガレ系を鍛えようと思う


目標はガレ系のBSにのるぞー!



あと、英語勉強しなくちゃだな…

誰だおまえ?w

久々にEveネタ


財宝あげは続けてますが

Rが上がることによりだんだんと得る熟練度が減ってくるんだよね

当たり前だけど・・・



今やってるのを一人でまわして、軽くR10とか言ってる人がちらほら

二人で回しているので1回で2回分の熟練を得ているのに

だんだん辛くなってきた・・・と思うのは甘えでしょうか?w



EVEでLV4ミッションをRavenで回せるようになってきて、それが楽しいんっすよ


昨日もRavenでミッションやってました。

3階層のミッションで、3階層目のNPCの数が多いミッションだったので

危なくなったら戻って、また現地へ向かって沈めるを繰り返していると・・


2階層目にドクロマークの知らない人が、DDにのっておれの倒したNPCの残骸をあさってますw


その時は、他人のミッションエリアに入れないだろ!なにこれ?!

って思ったのですが、後で少し調べてみると

コンバットプローブ

ってので、他人のミッションエリアが特定でき、そこへ飛べるっぽいですね

詳しくは知らないけどね


とりあえず、すぐにFPKと気づく

まず他人の残骸をあさるぐらいなら、普通にミッションしたほうが全然儲かるし

ドクロマークがついているってことは、PKってわけで

知らぬだれかを殲滅した経験のお持ちの方ってことは

それなりの船をもってるはず


俺に攻撃されて反撃フラグを得るか、自分がルートしたアイテムをばらまき

それを俺が回収すると、他人のアイテムを回収したことになるので犯罪フラグを立てたいんだろうと



最近は、ルートもサルベもしないで賞金を目当てにやってることがおおいです

なので勝手にルートしたら~と思い無視しようと思ったんだけど


すぐに引き返しましたw


そう、戦争をふっかけられると困るから!


人数が少ないのでカモにされちゃいます・・・


りっちゃんとも話してるけど、解散するかどこかに吸収してもらうか


何も属さないって気楽でいいけど、やれること増やしたいなら吸収してもらい

仲間を増やすのがベストかな


りっちゃん、あいちゃと話して決めなきゃだね~
プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
