

紙集め

略奪命令書がなくなったので


補充するためジャカルタにきてます。


目指せ400枚!


現在

3枚
紙3枚



ヽ(´▽`)/へへっ 先は遠いw

収奪メモ4

ドラゴン紋章

(((((((((((っ・ω・)っ Σ(σ`・ω・´)σゲッツ!




ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


周りのみんなが、レア紋章を出してて

自分だけでないので、少しあせってましたw

(´▽`) ホッ

more»

マイペースに

収奪開始


まずは北から~


今はバルト海付近に篭ってます。


集めてた略奪命令書が、もうなくなりそう
副官スキルに期待するとしますw


レアが出なくても、飽きたらほかへフラフラする予定(・∀・)

マレになれましたヾ(〃^∇^)ノ

やっと100勝!


1日5~6戦ぐらいをやってまして

ヒドイ日は全敗とか、1勝しかあげれなかった

なんて日がありましたが・・・




マレシャルですよ(。・ω・。)ノ

マレ




もし、これを読んでるあなたがまだマレになれてないのなら


安心してください。

へたくそでもなれると証明しました!


あなたもすぐにマレになれるでしょう^^




続きは出航した直後のSSを乗せときます~

more»

沈みまくり orz

うーん、やられまくってる;;
ボーナスキャラなんじゃないか?ってぐらい

回避運動難しいね
振ってまたぐがいい感じです。
駆け引きとかありますが、これは回数重ねないとだめですなー

それとコンボ
コンボを合わせていれば、沈めれた状況がいくつもあった
中の人から、「打てよ!」って言われてもおかしくない…


精進します (_ _)



自分をMだと感じる瞬間↓↓↓↓

敵3 対 味方1 
敵4 対 味方1

こんな状況を見つけた場合

その味方を助けにいくようにしてます。

味方二人いれば、回避しつつ
その味方とクロスも狙えると思うんです。
お互いにケツを守るってことも出来るしね
牽制しあうことで、退路も確保しやすいと思うんですよー


んで助けに行って退路を作った後
自分だけ混戦状況へ戻れなくなることが多いw


残された俺は交代した形になり
4対1とかを存分に楽しむわけですw

6対1なんて、
オレwモテモテwww って思ったりしてます。


あ、ひとつ愚痴を

出航所で作戦状況見れますよね^^
んで、ポル側少ないねってことで、ポル側にいくと
ポル側が人余ってるんです。


なので、ヴェネ側にいってみると
ヴェネ側が人余ってるんです。wwww


これ、なんていやがらせ?w



さて、今日も沈みまくりながらがんばりまっす

もくもくBC中

BCに参加している間は反応が悪いと思います。・・・



BC終わったら何か商会イベント考えようかなって思ってます。


以前月琴がやったパネルでどーんとか

おにごっことか、街中で出来そうなやつ
(ヴェネ商館を利用しなきゃねw)

3~4月は忙しい人が多いみたいなので、5月とかになるかもだけど

何するか考えがまとまったら、商会BBSにあげますね。

イベントがつまらん

んとね、EUへ戻ってとりあえず
3周年イベントやってみた


3キャラ分GETしてみて


復刻イースターエッグ(紅)
復刻版愛の詩集
復刻版愛の詩集


詩集が2冊も・・・


愛を語れと?
語れるほど人生豊富じゃないです、ごめんあさい


まあ、欲しいアイテムがあったわけじゃないので
別にいいんだけどね



なんていうかさ…



レパントの海戦みたいなイベントをまたやってくれないかなぁ


ケープ付近でやった幽霊船でもいいからさぁ


陸地で迷子になりまくったあのレースもよかった


街のNPCめぐりはもうやだ





んで、またジャカルタに来てます

略奪命令書が0枚でしたw

集めないと…



週末からBCなのでまたすぐ戻るけどね~

白兵学校の昼の部に敬礼

バルさんが主催してた昼の部ですが
3月いっぱいで主催をやめるそうです。


昼の部主催お疲れ様でした。



それと、夜の部 もげさんも主催お疲れ様です。
(ホイホイついていってますが、ガチホmじゃないですよw)



お二人にはホント感謝してます。





土日にPC拘束は厳しいですよね

主催してもらってばかりで申し訳ないので

次は私が主催を!と言いたいのですが


土日のINは約束できません、ごめんなさい…


そもそも、人を集めることが出来ないか…

フランス・イスパ模擬2

またまた参加してきましたよ!(・∀・)b


今回も提督役じゃなく、艦隊の一人として戦う予定でしたが

途中参加だったので拾って貰おうと、洋上でプカプカ浮かんでたんだけど


4人浮かんでたので

その4人で艦隊組んでみた


結局提督でしたw たのしかったよ~♪

徹甲弾が、ステキすぎでしたw


弱い提督なのに一緒に戦ってくれた方々には、ホント感謝します
ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


さてさて、今回の模擬を振り返って・・・


まずスキルの切り替え


これは少しできてた

水平・弾道・回避だったのを
水平・2連・回避と切り替えてました。

貫通も使用できたら、って思ったけど
そのタイミングでも、回避きるのがコワクテ出来なかった




それから、白兵時に冷静を保つ

だめだねぇ、提督だとすぐに逃げようとしてしまう


敵に囲まれる前になんとかしたいって思っちゃうんだよね

味方もそのときに守ろうと動いてくれてるんだから

そのタイミングを計りながら、白兵中の人を倒すチャンスを与えつつ逃げないと 
と思った



次に指示

だめだめだめ!
もー

全然だめ!

以前「提督が指示出さないと」と言われてたので

意識してたのですが・・・

文字打ってる余裕がない(´;ェ;`)ウゥ・・・


一回だけ、指示できた
今日は18回戦ったんだよ、その中でもほんの一言・・・


もっと精進しなきゃー>w<



下の絵は、途中固まってそのままみんなを引きずりながら横の海域まで進んだ時の絵w

固まってましたw

PFメモ

鈴虫【ディエゴガルシア島】

農地:技術度《310》
 果樹園【オリーブ・ココナツ・木の実・丸太・クルミ】
 水田【水稲・草】
 水田【水稲・草】
 水田【水稲・湧き水】
 水田【水稲・草】
 
鉱脈:技術度《850》
 鉱山【白い鉱石・青い鉱石・緑の鉱石・赤い鉱石・黄色い鉱石】
 鉱山【白い鉱石・青い鉱石・緑の鉱石・赤い鉱石・黄色い鉱石】
 鉱山【白い鉱石・青い鉱石・緑の鉱石・赤い鉱石・黄色い鉱石】
 鉱山【白い鉱石・青い鉱石・緑の鉱石・赤い鉱石・黄色い鉱石】
 鉱山【開発中】

放牧場:技術度《40》
 漁場【イワシ・塩】
 
牧場:技術度《110》
 放牧場【ウシ・ブタ・ヒツジ】
 放牧場【シカ・ヤギ】


モス【ディエゴガルシア島】

農地:技術度《350》
 果樹園【オリーブ・ココナツ・木の実・丸太・クルミ】
 水田【水稲・草】
 水田【水稲・湧き水】
 水田【水稲・湧き水】
 水田【開発中】
 
鉱脈:技術度《770》
 鉱山【白い鉱石・青い鉱石・緑の鉱石・赤い鉱石・黄色い鉱石】
 鉱山【白い鉱石・青い鉱石・緑の鉱石・赤い鉱石・黄色い鉱石】
 鉱山【白い鉱石・青い鉱石・緑の鉱石・赤い鉱石・黄色い鉱石】
 鉱山【白い鉱石・青い鉱石・緑の鉱石・赤い鉱石・黄色い鉱石】
 鉱山【白い鉱石・青い鉱石・緑の鉱石・赤い鉱石・黄色い鉱石】

放牧場:技術度《20》
 漁場【開発中】
 
牧場:技術度《60》
 放牧場【ウシ・ブタ・ヒツジ】
 放牧場【開発中】


白い鉱石特化!

名工つくるのだるい~
名工を産出してくれw

名工大工の大量生産っていうレシピでもいいから作ってくれないかな…

意味のないことをつらつらと・・・

洋上で商会仲間を見つけたので、PT誘うと近づいたら

リ○コ>やべ
リ○コ>PKだ

ひどいw

リ○コ>なんて凶悪なツラだw

Σ(`・ω・´;)
装甲戦列が何を言うw


ロワはかわいい顔してるよね?



ε=(。・д・。)フー


なんていうかね、強化ロープ狙って見たんだけど

レアじゃない通常NPC相手がつまらなすぎる


イモばっかりくれる



イモなんて積んでんじゃねーw



そうそう、そろそろEUに戻ります。

そんだけw

収奪メモ3

プレミアムGET!


白兵学校では必需品です。


プレミアム




まあ、あれです

圧延やビールばかり出ますが

重装もとれましたd(>_・ )グッ!

こいつは隠す必要もないと思うので、名前出しちゃってます。



それより・・・

ロイヤル作って、ホントに乗るんだろうか・・・

欲しいんだけど、乗る場面が見当たらなくて・・・

もう一つねらって、大海戦用にした方がいいんじゃないか?って

自問自答を繰り返す(・へ・;;)うーむ・・・・
プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
