

↑模擬 参加してきました

まず、運営の方々お疲れ様でした。
いろいろまとめるの大変だと思います

もっとスムーズにと言ってましたが、十分スムーズだと思います。

また次回もよろしくお願いします。m(_ _)m


本当は最初から参加するつもりでしたが

時間を間違えちゃいました…
次回からは気をつけます。



1時間遅れのため、クリ練習から参加させてもらいました。

実はこれやりたかった練習の一つだったんです


砲を打つときですが、マウスでクリック派なんです。
Enterキーのほうがいい、ってのはわかってるんです…
マウスで相手をクリックするってことは、
その時操船をおろそかにしてしまうわけですから

キーで打つという練習は新鮮で、結構失敗してしまって
少し恥ずかしかったです…


次に1vs2でしたが、バルさんvsグリスさん、とりさんの戦い方を見ての感想

攻め側が接舷を使用していたのは、さすがだと思いました。
接舷だと、思わぬ距離で白兵が始まってしまうため
白兵前の舵のこしができない状態になることが多いんです。
それに白兵となったときに撃ち側は、機雷をまきつつ船尾へ行くことを忘れない。

1側は離れたくても離れられないし、舵のこしもタイミング取りづらい
白兵から離れるとたくさんの機雷が待っている
この状況、かなりつらかったと思いますw

それでも砲術家で絶え続けたバルさんもよく避けるなぁw
と関心してましたw
ポンプいいね、ポンプw結構活躍してたね~w


バルさんが開始前に言ってましたが、「1vs2はいかに支援圧迫させるかだねw」と
その通りですなーと思った

自分のほうはですが、1の時はいかに近寄らせないか
2の時はいかにいやな場所に位置取りするか を意識してやってました

ただ・・・少し悪戯心が・・・
機雷R12の威力ってどうだろう?と
遊んでたのは内緒ですw


終わり間際に、「斥候だと機雷R15とかあるね」
「250ダメはきついから、機雷禁止だね」


ってことになって、R15じゃないけどバレタwと思いましたw


次回もぜひ参加したいと思うので、よろしくです。
もちろん機雷は使いませんw

模擬できん・・・

最近は日々1時間ほどINしては、機雷あげやって寝てます。


ようやくR12
機雷12

BC終えた後、ロンドン模擬とか、オポ模擬に参加してみようかな?
って思ってたんだけど、忙しいってのもあって なかなか参加できない
やっぱ、平日ってのは難しいねぇ


土曜はバルさんとサイクロ会長さん(グリスさん)が主催している ↑模擬に
時間の都合がつけば参加したいと思う


聞きたいのは撤退クリのこと!

先週参加したかったけど無理でした(;;
今週こそは!

回避運動を考えてみよう!

いろんな人の意見を聞きたくて
回避運動について、書いてみました。

画像多いんで
続きへどうぞ

more»

案件すすんだー!

うわーい、うわーい!
案件すすんだよ!



そうそう、みんな、おれは、ガチじゃないです



まあいい


うわーい、うわーい♪

ぽちぽちっと

ほんとに、機雷あげやってますw


カリカの勅命クエがイイらしいけど、いくのめんどくさいので

斥候クエでやってます。


装甲戦列+回避+煙幕弾防御があれば、板無しで問題なしです


現在R11

機雷UP R11



ダメも増えてきたので、倒しやすくなってきちゃった・・・

NPC提督倒さないようにするのが、結構難しいw

厳しくなってきたらカリカにいくかなぁ

ねむいー

なーんか体調よくないです


土日の昼とかねまくったのになぁ

夜起きてられない・・・


BCとかで色々試したり、機雷あげや

いまさら管理上げでもしようと思ってるのに


気がつくと寝てますw


まあ、ゲームはいいんだけどね

平日の昼間、仕事中に眠気が襲ってくるので辛すぎる

何が原因なんだろう?

パコと魔法の絵本

見てきました


映画は家族で結構行ったりします。
子供がいるんで過激なのは見れなくなっちゃいましたけどね


ポニョも見てきました
ネットなどの評価を見ると、キモイとか言ってますが
映画を見れば別になんとも思わないです。

好きな部類に入りますね~
ファンタジーな世界で、説明が全然ないので
相変わらず背景とかがつかみ辛いジブリワールドですけどw


パコと魔法の絵本は、ポニョを見に行った時の
映画が始まる前のCMで出たんですが
嫁が見たいーっと言ってたので、見に行ってきたのですが…


役所さんが演技うますぎですw
あとパコ役の子もかわいくてうまいですなー


話の内容はとってもシンプルです。
涙を誘う映画として作られてます。
でも、それでいいと思う

ポニョを見る時もそうでしたが、評価しながら見ることをしないようにしてます。
評価しながら見るとつまらなくなっちゃうからね~


そして、初めて映画館で泣いちゃいました…


いままでいろんな映画見てきたけど、映画館で泣くことはなかったのに…

涙を誘う映画は自宅でひとりこっそり見て
おもいっきり泣くってのがポリシーなのですw



まあ、何が言いたいかというと


おれ、歳とったなぁw

さっそく

上級士官になってBC行ってきました
水平優遇はいいね~
水平・弾道で十分落とせる~

ただし、操舵優遇が慣れてたので、すげーつらいでっすw

何がつらいって…



振って、またぐ



これができませんwww


よく使う回避運動だから
装甲戦列+上級士官でも、できるようになりたいw

ちゃんと2秒を意識して舵切らないとダメなのかなぁ
難しいなぁw


それと、新たな回避運動も練習中


数ミリ避ける


うまい人が見せる回避運動だね
真似して少しだけよけてるつもりが、クリ食らいまくってますw

あんなスマートな動き習得できるようになるのかな?w



回避ばっかじゃなく、攻撃ですが
ケツの追いかけっこで負けるんです

あたりまえかw


「動きを予測して行動しないと、上級士官はつらいよw」

とアドバイスを受けたので


実践実践!


基本ですがクロスを狙います。
自分では無理に船尾、船首側を取りにいきません

相手が嫌がる場所に、速度を変えながら位置取りしますw

クリポイントへの移動は他の仲間にお願いしている感じでコンボ狙い重点ですなー
まぁwうまくいくこともあればダメな時もあります。



そうそう、白兵抜けなんだけど

白兵入る寸前に舵切ると、白兵撤退時にくるっと動いて
白兵抜けでクリ喰らわないことが多いよね

あれでよく白兵抜けでやられないように耐えてるんだけど

あれってドンピシャのタイミングで打たれると避けれない

であってるのかな?

教えてエロいひとーw

大海戦を振り返って

1日目しか参加できませんでしたが
ちと振り返ってみようと思う

長いので続きへ…
(・ω・)

more»

第37回 大海戦 1日目

大海戦お疲れ様でした^^



一緒に戦った

月琴
クリスティーヌ
アッガイさん
MINAMOさん

ロコさん
ダイシンさん
シェルファニールさん
ルクさん
白い運命さん

ほんとにお疲れ様でした!



それから、支援をしていた方々
ほんとうにありがとう!感謝しまくりです^^


大型だけが対人になるのかと思いきや
小型から対人しまくりで、すげー楽しかった(疲れたってのもあるw)


対人しまくった割に結構な勝率だったと思う^^


ココだけの話
小型の一番最初の対人だけど

久々すぎて、なにをしたらいいやらでw
スキル切るの忘れて 運用・測量・水平 になってて
あっさり沈められてましたwゴメンw

それから、ナンパ!

これは本当にゴメンナサイ;;
中型の時間を潰してしまったね・・・

今度は気を付けます!


そうそう
BCもいいけど、模擬やろうね~

やっぱり艦隊戦が一番たのしいね^^

イスパ・フラ模擬行ってきました。

昨日参加された方、お疲れ様でした!



たのしかった!
勉強にもなった!


それより謝りたいことがあります・・・




終わった後、脳筋見てみると・・・


外科回数1


うわぁぁぁぁ おれ最低すぎだ・・・


ほんと模擬やらないとだめね・・・



そうそう、昨日ご一緒したSagittariusさん、すごいね~

なにがすごいって、指示が沢山出るのがすごい

提督やってると沈まないためにスキル切替が頻繁に発生するので発言むずかしいのさ

その中いろいろ指示が出るのですげー動きやすかったし

ほんと勉強になりました



今日はMax模擬がヒホンであるらしい


時間の都合がつけば是非参加したいとおもう!

966やーい(2)

昨日バザってねたんだけど


せっかくできた1/60の966カロネを


間違えてバザってました・・・
910と間違えたらしいので500Kとかで・・・




・・・

・・・


結局支援バザしてくれてる人で全部揃えましたw
(支援バザありがとうございます。)



ええい、生産なんてやってられるかー!


模擬じゃ模擬じゃー!


月家またやろーね

966やーい

2日続けて作成し続け


作った数は60基


その中産まれた966は・・・


たったの1基・・・


モスはカロネで鋳造カンストしちゃったよ!ヽ(`Д´)ノ


あしたこそは、あしたこそは・・・

クロスソードも狙って見た

今度はクロスソードです!

りっちゃんと行って着ましたよ


結論から言っちゃうけど、今回は出ませんでした!
まぁ、そううまく行かないねw


お目当ての場所だけど
モード7の時ほど遠くないけど、結構遠い・・・


なので、また例のごとくモスに引っ張らせる!

現地へついて見ると結構NPCが沸きます、暇しないのでいいかも

周りみんなが轟音を落とすから結構うれしかったり~

んで、これがレアのセーシェル海賊
セーシェル海賊

こいつら頻繁に突撃かましますw
防御のカウンター率が高くて困るw

クロスソードをみてみよう~(近)

近くで見るとこんな感じ

結構かっこいいね~

兵器10になっちゃった・・・

関係ないけど、兵器10になっちゃった・・・
ひそかに兵器の熟練が少しずつ溜まるのが楽しかったのに・・・w

一旦EUに戻って、海戦出れるかわからんけど用意しておこうと思う


海戦終ったらまた収奪の旅かな~
プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
