

オフゲーやってます

ネトゲは、すぐに中断出来ないのが辛いですなー
中断出来ないの当たり前だけどね


嫁のお腹も随分大きくなってきて、
また家事の手伝いやらが増えてきましたってことです。

なのでDOLの貫通あげとまってます・・・


しゃーないから
すぐに中断できるオフゲーをたまにやってるんだけど


今頃?と言われそうですが…

モンハン2ndG ってのを買ってみました
いまLV3のクエの紹介をしてもらえる所まで進んでます

このゲームなんていうか、
やられるたびに、「チクショー!」って言ってますw


回復薬全部つかっちゃった時の絶望とか
絵心があれば、4コマとか書けそうw

んな心、無いけどね



大剣
むずいねw


避けるセンスが無いので
ガードしてチクチクやる、ランスで遊んでますよ

ランスはステップで避けてこそだよ!
という突っ込みは、いりません!


ニコニコでうまい人の見ると
「チート おつ」って入力したくなる
気持ちがわかるようになりましたw


クエをクリアするたび「よっしゃ!」と一人で寂しく喜んでますw

貫通あげ中

貫通がR14になりましたよー

14→15のNEXT熟練って他のスキルで見慣れてるけど
毎回萎えるねwwww


カリブでひたすらバッカニアを狩ってます。
熟練は時給1000ぐらい・・・

マゾイねーw


熟練稼ぐだけなら
カリカの「高価な像」ってクエで効率よく熟練を稼げるらしい


もう熟練稼ぐだけでNPC狩るのって辛いので
あれ狙ってついでに貫通あげてる感じ


あれですよ「ドクロ紋章」

レア全然沸かないんですけどw


昨日2時間狩って見かけたの1回だけで
それは他の人が狩ってたので、自分が狩れたのは0回・・・


まぁユニコとかに比べたら2時間に1回沸けば
マシなほうかな


それと、消火も熟練稼げますね、少しだけど
消火はもっとマゾイw


よく2垢で消火R10にしたーとか
他人のブログで見かけるけど、まねしてみようかな

関係ないけど統率もR10にしたいなー


俺もドクロほしー!っていうマゾイ人
ウィレムスタッドかヴェラクルス付近で一緒に狩りませんか?w

海戦の支援多かったw

日曜と月曜の少しだけ、フランスの支援に行ってきました。
アドリア海をふらふらしてましたが
あちこちに支援の方がいらっしゃいましたw

日曜は中型ぐらいから終わりまで、アドリアをぐるぐるしてたけど
月曜は早々に引き上げました。
なんだか、支援の船が多いためにラグをおこしたり
重なったりすることで邪魔になってるっぽかったので・・・

それと、やはりと言うか
お互い対戦相手探しが大変だったみたい
結果はギリだったけど、フランスの勝利だったのかな
おめでとう~^^


フランスはイスパと組まなければ、勝てるってことか・・・
イスパが大国の中で一番弱いということ?w

やばいねーw、がんばろうイスパ!w


そろそろBCが始まるね
模擬は盛んじゃなくなると思うので
スキル上げを再開したいと思う

あげるのは機雷じゃなくて、貫通にシフトするけどね
カリブか南米に行ってひたすらNPCを沈めてこようと思う


船が早くなったので、カリブや南米ぐらいなら
EUにすぐ戻ってこれるので
↑模擬などには参加する予定

現在貫通が13
さっさとカンストしたいな・・・

フランス支援模擬いてきました

大海戦を意識した援軍ありの模擬に参加してきました。

参加された方お疲れ様でした。

10vs10を超える人数がいたものの、
半分ぐらいがイスパだったので、やはり当日は人不足に悩まされそう?

PTを組めたとしても、今まで見たいなペアは厳しいのかも

Nペア
どちらでもOKペア(前半N後半対人より)
ガチペア

と割り振れるほど、人が集まるかなぁ


個人のほうはと言うと、相変わらずの腕前です・・・
与<被になっちゃってる・・・
とりあえず、回避運動が下手なうちは
砲術家なんて転職しちゃだめだーーーとおもた
それと余ってるからといって、圧延つけてやってたけど
移動が遅すぎるのでだめね

それより、一緒に組めた提督の方がハンパなかったんで
すごく勉強にさせてもらいました。

支援の早さと量でも有名な方です。
それを提督でこなすとか、ありえんw
あの方を目標にしている人が多いのもうなずけます

砲術家をやめて、上級仕官か賞金稼ぎのどっちにするか
現在考え中
操舵非優遇で装甲戦列は曲がったときの失速がひどいから
前に懸念していた、賞金稼ぎがいいのかなぁ・・・


最近ちと思うことが・・・
模擬に出るようになってきたんだけど
模擬終えた後とか、指摘しあったり出来ないって悲しい・・・

何か課題を作りながら一つ一つ戦っていくしかないかな

リス模擬初参加

底模擬で、斥候じゃ意味ないんで
砲術家に変えて参加してみましたよ


開始直後に撃沈とか
ボロボロでした…

ありがちだったのが、この距離なら耐えられるなぁと思い
避けなくて撃沈することがたびたびありましたw

1回ならまだしも、2~3回やってましたからね
自分の下手さにガックリしてました・・・


強い艦隊は撤退クリがうまいなー、ちくしょーw
撤退クリを狙うのは当然なんだけど
操舵のこしも考慮して動いてるっぽい

強い人の操作を見るいい機会なので
これからもちょくちょく参加してきたいなぁ

フラ vs ネデ 連盟はなしw

今回の大海戦・・・

攻略目標

なんだろうねーこれはw

まぁアンコナが海戦前に旗が変わったということが
関係してるんだろうけど

ポルが静観になったてのは
この件はポルの総意じゃない!

って意味なのかな


んなこたー、わかってるよw

旗を変えたなんて、小数のユーザによる単なる悪戯でしょ


このポルが静観になったことを含め

おそらくアンコナの旗を変えた小数のユーザは

うはww盛大な釣り、大成功wwwwww


とか言ってるだろうね

ここはポルが普通に連盟して
普通に大海戦が行われたほうが、よかったと思う

それと、この件に対しネデに怒りをぶつけるのはやめようね

小数のユーザによって多数のネデユーザが被害にあった
ということだから

まぁ一番被害にあったのはフラだけどねwww


システム的に見直すとしたら
候補地が選定された時点で、選定された候補地への投資は不可能にする
という感じの修正がいいのかな

関係ないけど、投資だけじゃなく
街攻撃って出来るようにならないかな
どういうルールにするか?ってのはあるけど
街は発展のみするってのは、どうかと思うよ

それとBCみたいなルールでいいので鯖間の戦い用のフィールドを用意してくれないかな
その時は、乙 or E or B or N鯖用の旗をみなが背負って戦う
これが実装されたら、かなり燃えると思うんだけどなぁw

日ごろの行い?

斡旋200枚使って、地図職人のクエが出ませんでしたよ!
相変わらずでないね


んで、り○ちゃんに手伝ってもらったら

40枚ほどで出るし…




日ごろの行いだねw


っていーわーれーたー!


こんなに、誰にでもやさしいやさしい、偽善者なのに・・・
DOL壊れてるんじゃない?

デフォがよっぱ

ええい、最近飲みばっかりだー!

俺は酒嫌いですよ?
お客さんが、お酒すきなんですよw



ただ酒なので、ドンドン飲んで来いと、嫁も言っておりますw

嫁と言えば・・・
二人目の子は、予定ではあと1ヶ月半ぐらいです

嫁のお腹も随分と大きくなってね
よく動くらしく、イタタタタ…とたまに言ってますね
本人は「辛そうに見けるけど辛くない、でも少し辛いw」

そんな感じらしいですw


名前も大体決まってきました。
残念ながら 琴り酢之助は却下されました(TーT


そうそう大海戦だね フランスのターン
イスパが出れるかわからないけど、投票しかお手伝いできないかな・・・

相変わらずだけど、休日のあの時間ってかなり厳しい

うーん…
23時か0時から大海戦やってくれんかね~w

まぁ何がいいたいかと言うと
毎回言ってますが、INできないよーってことですw

模擬の参加も厳しそうなんで、スキル上げとか収奪とかやってようかなって思ってます
プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
