

ご冥福をお祈りします。

マイケルジャクソンさん・・・


50歳は早すぎます・・・


生きているうちに彼のようなスターにはもう会えないでしょう


予定されていたコンサートに、ネタでしたと登場するんだと信じたくなります。


ネタであってほしい・・・こころから・・・・


今日ほど涙に溢れた日は無いと思います。


心よりご冥福をお祈りします。







Caldari Navy Raven GET

ほしかった Caldari Navy Raven Issueを
Contractを利用して購入しましたよ。

通称CNR

迷彩カラーなRavenです。

CNR



・・・うーむ

宇宙空間で、迷彩は関係なくね?w


まぁ、いいけどw


EVEって綺麗だし、かっこいいんだけど

もっと個性を出せる要素がほしい



形を変えれないのは、仕方ないとして

絵を貼れないかなぁって思う

DOLで言うと、帆の模様や紋章かな

コープのロゴを、貼れたらいいのにね~


んで、CNRを乗った印象


Ravenに比べずいぶん硬くなった
さすがHP1.5倍

砲が6つから7つに変わったので
殲滅力UPを期待したけど、少しあがったかな?程度でした


Raven時の装備をほぼそのまま利用してるので
あたりまえか

ミサイル系スキルを上げ、
ミサイルを変え、
砲をT2変えれば殲滅力は上がっていくんだろうけど

まあ、十分っすw



それより、Armor系のスキルを覚えてきましたよ



なんか、種類すくなくね?

Mechanicの中にあるものでいいんだよね?


シールドと比べ種類が少なすぎて困惑してますw




ブログタイトル変更

DOLをまた休止します。
ラグひどすぎ、落ちすぎでプレイできん

無線Lanの問題が解決できたら、戻るかな


それより今はEVEにはまってます。


現在はRavenに乗ってLV4ミソンを繰り返してます

そろそろCNRが買えそうです~♪


んで、まぁ、ミソンはミソンで楽しいのですが・・・

PVPがしたい!

EVE のプレイ動画を見てるとほんと思う

海賊の動画とか、抗争の動画とか、見てるだけでwktkしてくる!


大艦隊がビームを打ち合う姿は銀英伝みたいw

この動画に出てくる戦闘シーンとか
全部プレイ動画です。ぜひみてみて
2:10ぐらいからが見物だよ!





Raven乗りならミソン用として最後と言われているGOLEMを目指そうかと思ったけど


CNRで十分と思う

それより乗れる船種を増やそう!


スキルもシールドスキルばかり鍛えていていたけど

アーマーも鍛えるぞ!



PVPするにはシールドよりアーマーだと思う

シールド系でミドル枠が取られちゃうと、ECMとかつけれないからね



ぶっちゃけ、シールド鍛えすぎた…

かなりの時間を費やしてしまったと思う

Capital用以外のシールドスキルがほぼR5です

まあそのおかげで、変に硬いRavenに乗れてるんだけどねw



船はHybrid Turretが主流らしいGallente(ガレ)をまずは目指す

Rokhに乗った時用と少し鍛えていたスキルが使えそう


しばらくミソンでお金を稼ぎつつ、アーマーとガレ系を鍛えようと思う


目標はガレ系のBSにのるぞー!



あと、英語勉強しなくちゃだな…

だっこ8:宇宙2

最近家に帰ると、寝るまでの時間のうち

7~8割が赤ちゃんをだっこする
2~3割がEVE
のこりがDOLになってきた


赤ちゃんかわいいです!毎日骨抜きです。

親ばかまっしぐら!

とにかく、赤ちゃんがかわいい!

まじ、かわいい!

家に帰り、テーブルの椅子に座ると 俺をみて うそ泣きします

うそと解っていても抱っこし、太ももの上に乗せると泣きやみます。

だっこ癖がつくだろー!と嫁に怒られても、だっこします

晩飯くってると、手を伸ばしてきておれの食ってるものを取ろうとするけど

かわしつつ食ってる


毎日、よこせよこせ! いやじゃいやじゃ! と闘ってます!

それを見て、嫁が座らせりゃーいいじゃん っていいますが

離れたくないんじゃー!><

っていうと、 あほー  って言われる毎日です。


それと、PCではEVEが中心

LV4ミッションを回せるようになり
ようやく順調にお金稼げるようになってきた

一番ほしい船 GOLEM にはまだまだ届かないけどね…
前々からほしいと思ってた Rokh は買えそう

スキルはシールド、ミサイルばかり鍛えてるので
今買ってもRokhで全然戦えないw


PVしたいのでミサイル以外の武器も使えるようにならないとなー

それからFreighterがほしい、IDSじゃだめだ



これら全部を用意するには、スキルもお金もたりてないなぁ~w

お金稼ぐには交易が一番いいらしいね
各ステーションで売られているものを買う資金と運ぶための船が必要と
すぐに手を出せるものじゃないけどね

Freighterが手に入ったら、交易も試してみようかな



DOLは?

・・・

DOL重くて…前にもブログに書いたけど無線LANにしてからひどすぎる


街をWクリックしても、入らずそのまま陸に突き刺さりそのまま上陸して
しばらく陸地を航海したと思ったら落ちたり

舵切っても曲がらなくて、
あれー?って思うと曲がりたい方向へ急にドリフトしだすw


2垢ってのが無線Lanには厳しいんだろうか
いまさら1垢に戻せない・・・



EVEも落ちたりするんだけどね
DOLよりはましな感じ


それと、スキルを鍛えるための同じ作業の繰り返しに飽きたーw

海事なら何とも思わんけどね、冒険は飽きる・・・



誰だおまえ?w

久々にEveネタ


財宝あげは続けてますが

Rが上がることによりだんだんと得る熟練度が減ってくるんだよね

当たり前だけど・・・



今やってるのを一人でまわして、軽くR10とか言ってる人がちらほら

二人で回しているので1回で2回分の熟練を得ているのに

だんだん辛くなってきた・・・と思うのは甘えでしょうか?w



EVEでLV4ミッションをRavenで回せるようになってきて、それが楽しいんっすよ


昨日もRavenでミッションやってました。

3階層のミッションで、3階層目のNPCの数が多いミッションだったので

危なくなったら戻って、また現地へ向かって沈めるを繰り返していると・・


2階層目にドクロマークの知らない人が、DDにのっておれの倒したNPCの残骸をあさってますw


その時は、他人のミッションエリアに入れないだろ!なにこれ?!

って思ったのですが、後で少し調べてみると

コンバットプローブ

ってので、他人のミッションエリアが特定でき、そこへ飛べるっぽいですね

詳しくは知らないけどね


とりあえず、すぐにFPKと気づく

まず他人の残骸をあさるぐらいなら、普通にミッションしたほうが全然儲かるし

ドクロマークがついているってことは、PKってわけで

知らぬだれかを殲滅した経験のお持ちの方ってことは

それなりの船をもってるはず


俺に攻撃されて反撃フラグを得るか、自分がルートしたアイテムをばらまき

それを俺が回収すると、他人のアイテムを回収したことになるので犯罪フラグを立てたいんだろうと



最近は、ルートもサルベもしないで賞金を目当てにやってることがおおいです

なので勝手にルートしたら~と思い無視しようと思ったんだけど


すぐに引き返しましたw


そう、戦争をふっかけられると困るから!


人数が少ないのでカモにされちゃいます・・・


りっちゃんとも話してるけど、解散するかどこかに吸収してもらうか


何も属さないって気楽でいいけど、やれること増やしたいなら吸収してもらい

仲間を増やすのがベストかな


りっちゃん、あいちゃと話して決めなきゃだね~

1UP

ちゃらら、らっらっら~ん♪

レベルが上がりました。


脂肪率が3%増えました。

疲れ安さが30あがりました。

お酒の依存率が10%上がりました。

おっさん度が15あがりました。

収入はあまり増えませんでした。

小遣いは変わりません。むしろ減りそうです。


そうです、誕生日が来ちゃいました・・・

うれしいやら、悲しいやら


30を超えたら、誕生日毎に年齢は減るべきだと思う!

思う・・・

オポの釣りイベントがもりあがってきました?!

最初は上限が50万と簡単すぎない?と皆から言われ
案の定1日にしてその上限を達してしまっていたサバもあったぐらいなんですが

その後、どんどんもってこーい!ってことになったようで

気がつけば各サバの戦いになっとります!

6/8の14時更新後の集計結果は

B:974655
Z:1942275
E:1766345
N:1862865

過疎サバ、全安全海域サバなんて言われている
Zサバですが、現在1位!

こういうイベントには強いZと昔から定評がありました?が
いあーほんと強いねw


Eサバのステータスだけが混雑表示になるので、人数の差でEサバ優位かと思ったけど
対人サバといわれるだけあって、みな模擬やガチってんのかね

こうなるとNとZの戦い!
負けられないぜ!

ってことで、財宝あげもいいけど釣り納品お手伝いしなきゃ

hmm・・・

うーむ、なぜ?と思うことがありまして・・・
ちと聞いてくださいな


会社に自分と同姓同年代の人が同じグループにいましてね

その人が、なんというか うちの子に似てる

うちの子というか、小さいお子さんに似てるんですよ



性格が。・・・


まず、「おれはコミュニケーションが下手だ!」とか
「おれはこの言語は苦手だ!」とか言うんです


苦手なのは仕方ない、何から何まで得意なんて人はいませんから


その後、「苦手だからやらない!」って言うんです・・・


えっとね、苦手なら少しでも克服するよう頑張ろうよ・・・

子供じゃないんだから・・・


それから、他人に厳しいです。
特に後輩に厳しいです。

「これは後輩のためだ!」って言ってます。

ええ、そうですね大事なことです。

そして自分にも厳しいです。


すばらしい!



んだけど、心がおれやすく



途中で自分にやさしくなります^^



おいおいぃー


んなことやって、後輩にえらそーにすんなー・・・



なので、みんなから好かれることのない人なのね



そんな、彼が・・・




  ( ゚д゚)      おれはボッチ、いいっすよいいっすよ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )      …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚)      別グループにうつりたいっすよ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )      ・・・鈴虫さんしかおれのことわかってくれない、なぁ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_   
  \/    /


  ( ゚д゚)      おれ、二人グループになりたいなー♪
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )      ・・・部長、おねがいしますよ!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_   
  \/    /


と、「こんなこといってたぞw」

ぶちょうに今日笑いながらいわれました^▽^



・・・



はぁ?


はぁぁぁ?????



即答で

「部長! かんべん   してくださいぃぃっつつ!っす!」


って、引きつった顔で言っときました^^






あ、モスね、財宝R9だよ
あと6だねー そうだねー

がんばるねー

布団のなかで引きこもり

インフルじゃないよ!

風邪ひいて寝込んでました。
おなかの風邪です。最近流行ってるそうなので皆さんも気を付けてください。

なので財宝は全然上がってないです・・・


チュニス~アテネ~ナポリの財宝あげですが
R7だと一回りで280ほどの熟練が入りますね

スズも探索するので、1度に2回分入る
なのでモスには一回りで560ほどの熟練度が入るわけです。


月琴&クリスも参加して、4人でやると一回りでなんと1000を超えます!
うまい!うますぎる!


1回まわるのに20分もかからない感じ
(チュニスで出す、豪華な宝石細工の地図と
 アテネ出だす、象牙の地図はサクサク出るので頭痛薬も不要)

地図2枚、クエには開錠が必要なので開錠も共に上がります。
もちろん探索もw

チュニスで地図の報告をすると高く評価してくれてお金も少し多めにくれるし
斡旋もくれます


これを一緒にやってくれる参加者募集中ですw

必要スキルは 探索7 財宝9 開錠7です。


目指せR15!(あれ?10じゃなかったっけ?)
財宝をカンストして共に無駄さを自慢しあおう?!
プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
