

魔術師は都市伝説か?

魔術師ほんとでねぇ!

何連敗目?

もう10回以上出てないんじゃ?

レザーブーツも沢山もって、準備万端なのに・・・


とりあえずモスをセビに放置させながら
応用あげのため、鈴は南米へ~

実は東南アジアで陸戦を試してたんですが
スキル上げには適してないらしい

確かに、スパイスソースとか、毒とか、石化など
厄介なアイテムを使うNPCが多いね~

陸戦やりながら、飽きたらマラタムで略奪紙集めってのが出来なくなったの残念だけど…
向こう行ったらほとんどマラタムと遊んで、目的を見失ってたからいいかw

色々アドバイスをくれた商会内の陸戦マニアの方々ありがとね

もらったアドバイスを載せとこう

①「得意武器を決める」
 鈴はスキアにしました。
 カッツにするか悩んだけど、剣術付いてるスキアをチョイス
 冒険クエやらで手に入る武器は、手に入れる機会がないのでなしw

②「防御は出来るだけ高く」
 珍しく鎧を装備して息苦しそうですw

③「武器は2本もち、戦闘が始まったら持ち替える」
 これは武器に対する熟練度を上げるためです。
 1戦闘で使った武器の熟練度が1得られるんだけど
 武器を持ち替えると、その持ち替えた武器にも熟練度が1得られるのです
 同じ武器でも持ち替えることで、1戦闘で2得られるってこと
 熟練度は最大1000だから、その半分でカンストできるってのは大きいよね

 それと、戦闘することで武器の耐久は減るけど
 持ち替えて使われてない武器は、耐久は減らずに熟練度は得られる
 このやり方で、エクスカリバーとか貴重な武器の熟練度を上げる人もいるようです。

 とりあえず、スキアの熟練度が1000になったら
 素手で戦おうかなと思ってる


こんな感じかな
あとは、陸戦用アイテムとして、回復薬は用意しておいたほうがいいと思う


応用だけじゃなく剣術もあがってます


ええ、剣術まだカンストしてないんですよ…


幽霊船の白兵学校が懐かしい~な~♪

応用でも上げてみよう かな

ブーツ作成を魔術師なしで挑もうか悩んだけど

また採集めんどいし、やっぱり出してから挑むことにしました。


ってことで、タロット、タロット


・・・また皇帝


ちぇっ


効果が消えるまで何しようかと考えてたんだけど

前々から上げようと思ってた、応用剣術を上げることにしましたよ


ドラさんのおかげで熟練剣士の転職証のもらえるクエを無事終え
(ドラさんありがとねー♪)

さっそく転職し、応用剣術もGET!

目指すは10かな


どうせ上級仕官に転職するだろうから、カンストはいらないよね?


それより収奪も優遇なんだね…


ランスロットの「奇襲」早くでーないっかな~♪

きてほしいときに来ないタロット

工芸がR15になりました♪


ってことで、早速ブーツ作りをはじめて見ようと思い

タロットを引いて、魔術師を出そうということで

なんとなく引いた時によく魔術師が出てた気がする
ダ・ヴィンチのカードに期待して引いてるんだけど


何度やっても出ない・・・

法王と節制ばっかり


このハゲめ!




人を変えよう!


ってことでリスボンのバルディ頭取のカードに期待!

・・・

また法王かよ・・・

このメタボめ!


次は誰のカードを引きに行こうかなぁ~

もう魔術師なしでやろうかな

ピッコロイベント

ライブイベントに参加してみました。


一緒に行ったBNWのみんなと、虹からハブられたミラクルさん
お疲れ様でした。

特に、提督をやってくれた、りっちゃんとラプさんには感謝感謝です。



ピッコロといえば、

ドラゴンボールのピッコロを連想してしまい

細身で緑の肌かと思ったけど

メタボだったので、意外だった


みなから兄弟か?といわれたっけ・・・





結局いいものは収奪出来なかったなぁ

でも、久々に収奪がしたくなったw

応用上げのため、熟練剣士になるつもりだけど

陸戦やるより、海上で収奪やってそうだw

100ブーツ目指しての下準備

ブーツ強化に用意したもの

ブーツ強化のレシピ   おk

植物油:2000
革皮:2000

後は店売りのブーツを買って磨けばいいのかな?


とりあえず、ブーツ100でぐぐってみたら

こんなことが書かれていた


絶対に必要なもの


①:工芸マイスターであること
②:副官の主計が100であり、担当を主計にすること
③:工作室つきの船があり、管理が7以上であること
④:タロットで魔術師を引き、効果のあるとき(光ってるとき)であること

この条件がそろったときに、ブーツ強化をするとよいでしょう


えっと・・・


工芸が14ですwww


まず、工芸を15にしてきますw

植物油集め

100ブーツってのを作ってみたくて

いま植物油を採集で集めてます。


いくつぐらいあればいいんだろう・・・


とりあえず2000(2キャラのアパに詰め込む)を集めてみる予定


って土曜に採集やってたら、セビで底模擬やってるし・・・


出たかった;;

土曜って定期的にセビで底模擬してんのかな?


ロンロン模擬も出てみたいなぁ、平日はきびしいなー

めだか模擬に初参加

ちゃちゃ校長先生に、色々ご指導いただくため


めだか模擬 に参加させて貰いました!


ちゃちゃさんをはじめとする、スタッフの方々

及び参加された方々も含め

お疲れ様、ありがとうございました<(_ _)>


うん、これは勉強になるね

メリクリで、クリポイントの練習だけじゃなく

スキル切り替えの練習が出来たのが実はうれしかったりw

普段航海中に運用を切ったり、発動したりといった

練習をしたりしてるんだけどw

やっぱり、ちゃんと水平とか弾道で練習して位置を覚えないとだねw


それから回避模擬

やりたかったんよー、装甲を上級仕官でなれるためにね


質問タイムで何も聞けなかったのが悔やまれます

Rさんの動画を見たりして勉強してるんですが

すごすぎて、何から教わったらいいやらw

次回は何か考えておきます


とにかく、すげーたのしかったです!

また参加したいと思う ヘ( ̄▽ ̄*)ノ



そうそう、PTにロコさんがいました

ロコさん、すげーよ

その前の日もジャガさんところで一緒になったけど

うまくなった・・・追いつけないほどに・・・

日々模擬に参加されてるようで

やっぱり継続は力なり!なんだなぁとホント思った

プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
