

海賊イベント参加

商会内で3人と、現地で2人追加し5人艦隊で狩ってました


土曜だけで稼いだポイントは6000かな


なんだかんだ言いながら、前に稼いだポイントと合わせ8000ほど稼ぎましたよ

何と交換しようかはまだ決めてないけどね




楽しむために、ビールを用意!


プレミアムうめー!www


でも30分ほどでビールがなくなり、

せめて2本は用意しとくべきだったと後悔…



ビールを6本も用意してる会長、さすがと関心した




技巧あげは少しづつ上がってますよ


投てきの技巧あげをしたり


狙撃Rを上げたりしてます。




そういえば16門レシピとか付いてるパッケージって売れてるらしいね

帆とか欲しい気もするけど

買うと3垢になってしまいそうで…

2垢で十分と思ってるので買わないかなw

アップデートか

ダンジョン追加があったようで

シラクサは初心者向け、ボルドーはLV高めとか?


ダンジョン追加やダンジョン限定でドロップするアイテムが増えたり

宝箱の交易品も美味しいよね

ダンジョンがあるから、交易する気になれないよ

年始からずっと陸戦に力いれてるなぁ

大航海時代から大陸路時代に変わりそうで怖い



うん・・・まあいいや

技巧あげしてるやつが文句言うのも変だしねw



技巧あげだけじゃなく、狙撃と銃撃のRあげもしてるんだけど…





銃は…



もうやだ…




遅すぎ…る…




効率悪くてもいいから狙撃は弓で、銃撃は海事上げの時にあげようと思う

イライラしまくって精神衛生上よくないから!w





それより「大砲職人の鍛錬具」の上限値が変更したとか

使用済みのは10月まで変わらないみたいね

上限がどれくらい変わったか知りたいけど

16門実装されるまで使う人はいないだろうから分からんだろうね~


海事の対人バランスをちゃんと修正してほしい

対人要素がダメだと、MMOってどんどん衰退するよね

UOみたいに過疎ら無いことを願うよ


技巧上げやってます

まずは投てき


クイックから開始


現在

鈴が23、モスが20かな

まだまだだねー



現在二人共、投てきRが10なんだけど

10あると、さびたショートソードを使っても

カイロのNPCを11チェインほどで倒しちゃって技巧100が得られない

なので仕方なくブックにしまいました。


投てきあずけてびっくり

今度は弱すぎですw



これで10日は出せない…

ダンジョンに行けないなぁ(-.-)



とりあえず投てきの3種を45にしたら

次は、銃か弓の技巧を上げる予定




先は長い…



一緒にやりたい人募集、やりたい人は声掛けてね

鯖対抗のポイント合戦は飽きた

とりあえずイベント参加ってことで

アゾレス北に沸く、主に装甲戦列・戦列の艦隊を狩ってみましたよ



最初は拿捕メイン


名探検家の宝箱が収奪出来るんだけど、

名探検家の宝箱はボロボロでる

少し狩っただけなのに30以上は取れたと思う



予想通り開けてみてもいらんものばっかり・・・

探索用ツルハシ以外は捨てたり、店売りしましたw

ツルハシは欲しい人がいそうなので、商館に安く置く予定




宝箱より、海賊ロットのほうが嬉しかったかな



後半は頭狙いで拿捕せず黙々と倒してた

飽きる飽きるw

個人のポイントが2000ぐらい溜まったところでやめたよ

甲冑一セット分は頑張ろうかと考えてるけど、つまらなすぎて続けるかワカンネ




まあ、あれだ

毎回毎回同じイベントやめてほしいね






鯖対抗にするならさー、実際に別鯖の人とリアルで戦いたいなぁ


たとえば・・・こんなのどうよ



:大BC:

普通のBCと違って、相手は見えない

こちらは参加受付するのみ

上から順番に10人選ばれた人は強制的に出航所へ切り替わる

あとは終わるまで作戦本部や輸送船に戻れない以外普通のBCと同じように戦う


相手は乙鯖以外の鯖からランダムで選ばれる


:武闘会:

参加受付はダンジョンの入り口と同じ

PTを組んでいる人は一緒の闘技場へ仲間として入れる

闘技場の入り口は開始まで門がしまっている

闘技場は今のダンジョンのようなステージで、障害物や罠が仕掛けてある

門は4つあり、北は乙鯖、東はエロ鯖といった感じに
東西南北の門があり、各鯖のユーザが門の前で開始をまつ

開始と同時に門が空き、各鯖のユーザが陸戦スキルで戦う


:大論戦:

参加すると一番小さいアパルトメントのような部屋へ強制的に移動する

そこの部屋にいる別鯖の人と論戦を始める

1戦終わるごとに、続けて戦うか、抜けるかを選べる

勝敗数だけでなく、連勝数の要素も含めてランキングが決まる


:大大海戦:

対象は1街だけでなく、指定海域にある街全てに投資ができなくなる

輸送船により、指定海域だけの場所へ移動し、そこで戦う

旗は各鯖用の柄に代わり、この時だけは亡命国は関係なくなる

大海戦終了後、指定海域の街は街攻撃をされたこととなり
戦功が低い鯖ほど街の発展度が減る





なんて妄想しながら、仕事してますw

ゲイボルグげっと

クエだしが大変だったけど

連クエ自体はロンドンから近場なのでそんなに大変じゃなかった


ゲイボルグ



エクスもねらってみるか?!


って思ったけど、モスの考古学が低いのでやっぱりむりでした~

またしばらく陸戦かなー

BC始まったぞ!って声も聞こえて来そうですが・・・

鈴も遺跡探検家に転職させました。






しばらく鈴とモスは投てきの技巧を上げて、それからスキルあげかな





スキルあげは東アジアのダンジョンめぐりでもしようかな~

EUから乗船券で行くのが一番いいけど

乗船券には限りがあるからね






投てきが終えたら、応用と狙撃を上げる予定

まずは応用かな

剣と槍のテクニックも覚えたいな




剣のテクニックは少しあるので、その追加と

槍は1から覚えていくよ!






モスが久々に冒険職なので、ゲイボルグとか

エクスでも狙ってみっか

ゲイは発見できそうだけど、エクスはスキル足りないかなぁ


まぁティソナあるから、エクスじゃなくてもいいかな・・・

亡命おわってます

念願のおすまーん!





緑の旗カッコイイ!






オレンジネームもカッコイイ!かもw!





・・・




と、すげー喜んでます
実は亡命した後すぐにブログに書くつもりでした。



とっくに亡命を終え、色も落ちてますw




記事用にSSも用意してあります。




めんどくてやってませんw



後日UPするかも




亡命したので模擬模擬!

と思ったのだけど


商会内は、陸戦モード?


人が集まればダンジョンに行くって感じ


16門が実装されるまで、洋上は様子見でもいいかもね




んじゃあってことで、上級仕官に戻らず


久しぶりの軽戦士に転職

投てきを上げるのと、投てきの技巧を上げるとするよ




海事の経験より、冒険の経験のほうがほしいな・・・


鈴も遺跡探検家に転職させて、冒険経験値稼ごうかな

EUでDは美味しかった

セビから朝鮮ダンジョンの中層に行ってみましたよ


10回ぐらい潜ったのかな



弓目的で潜ってみたけど、結局出なかった

うーん、残念


まあ、それでも交易品がうますぎるので問題ないねw

10回で一人30Mかな

モスと鈴のをあわせて60Mぐらいの利益でした



最初は4キャラ(3人)で回して、途中から参加者が増え

最後は5キャラ(5人)でやったんだけど

最後のメンツは酷かった・・・

何がヒドイって、タゲる暇がないw

獲物を探してる間に、殲滅してましたw


ダンジョンばっかりは飽きるけど、たまにやるとたのしーね


ある人が宝箱を開けると、良い確率で空っぽっでワロタw

さすが、美味しいキャラだなぁと感心した

大砲強化に修正が入るって?

(゜Д゜) ハア??


上限を下げるとか


16門を追加するとか


まったく・・・おれらはテストサーバで遊んでんじゃないんだよ



テスト仕様書を見せてみろ、レビューしてやっから!



って思ってるおっさんは多いぞ!


大砲強化いらないけど、実装しちゃったからしかたない



大砲強化の仕様はこうして欲しいと、要望だしてみた

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1.使用時に装備中の大砲の耐久が少し回復する
2.名工の大工道具のように、艦隊効果あり
3.まれに貫通力がアップする
4.名匠、巧匠で作成出来る貫通力を超えることはない

3と4はいらないけど、どうしても貫通力をあげたいのなら
これぐらいでよいかと

それから、16門の実装についてだけど
16門だけはフルファイアーの計算式を他と別にしてほしい

戦列のMAX人数では、16門×5基のフルファイアーはムリなぐらい
必要船員数を多めにして欲しい

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



まあ、見てくれないだろうね



さて、オスマン交信の調子はというとー

あと20回ほど成功すれば、親愛になれそう


ユニコ取れちゃったから、黒海ぷかぷかがより一層つまらなくなった…


見かけたらケルチ狩ってるけどね




モスを放置はなんだかもったいないので

罠上げをしてます。


やり方としては、郊外の奥地のボス狙う

ボスの周りには一味が複数いることが多いので

ボスに仕掛け、一味を含め罠を掛けて離脱する


ってのが、効率のいい上げ方ってのはわかってるけどね


ボスって技やレアアイテムを持ってることが多いので

狙ってる人も多く、取り合いになるんだよねぇ


ってことで、アテネ北西又はアテネ西にいる

ギリシャムーンズLv11ってのを罠で倒しつつ
ディオニソスの酒を集めてますよ


ディオニソスの酒は技巧上げの時に使えるかなぁと


熟練も、アイテムもあんまり稼げないけど

なんも装備しなくてもダメが少ないってのはいいね


まあ、モスの方はぼちぼちあげてきます

プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
