• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



イスパ・フラ 模擬初参加

模擬はやっぱり楽しいね~♪


いつも提督役をすることが多いですが、
この模擬では1艦隊メンとして参加してきましたよ~


*模擬の中で気をつけていたところ*

提督が旗となったとき、Sayで援軍の呼びかけ及び、
提督の付近にいて、守りの体制をとる
責めにいくことはしない


援軍として参加した場合、
入った位置が味方の旗に近い場合
守り気味に囲もうとする敵への牽制を行う


敵の旗が近い場合は敵旗を沈めるための攻撃を仕掛ける
味方の旗の位置と敵の数の状況によっては、
そちらへの移動を考慮した位置取りをする

という感じに自分なりに動いてました。

(動けていたかは、かなり微妙だけどwww)



とにかく、味方の旗を守ることを最優先にしてみました



上に書いてあること、特に提督が旗になった場合の動きは
「あたりまえだろwwwww」と言われそうですが
開始直後常に敵の旗へ進む人もいます

それから、旗でもない敵を二人がかりで囲み
その間に自分の旗が敵に囲まれている
という状況が少なからずありました。


自分も初心者なので
全船の位置を把握した戦いはできません
初心者で、これから大海戦に望むという方は
味方と敵の旗の位置と状況を常に把握する戦い

これも難しいのなら、
味方の旗の位置を常に把握する戦いをするといいかも知れません





なーんて知ったような感じで偉そうに書きましたが・・・

昨日の操船は、

舵の切りすぎや、避けれるのに避けなかったアホ死など

模擬慣れしないとだめな部分が露骨に出てしまい

反省点が多い結果となりました・・・

模擬はたくさんしないとだめだね・・・


それと声だし!


これも大事!


なかなか声を出せません


これも模擬の回数だね




はぁぁぁ


体調悪いのにDOLがんばったら、また体調崩し気味に・・・


週末寝てるかもしれませんw


またね(。・ω・。)ノ

コメント

おつかれさま^^

昨日は何回か対戦ww
鈴さん体調悪いって言ってたのに~とかって、ニヨニヨしてますた^w^

すっごく一生懸命声だしてて、僚艦への指示とかがんばってたの見てたよ^^
無言プレーの多い私は見習わないと><


月さんに沈められたのは、秘密だwww

Σ( ̄ω ̄;)えー! ちゃちゃさんいたのか!

どの人だろ・・・
うーん、わからんw

おれを沈めたあの人か?!あの人かも?!
いっぱい沈んだので対象者が沢山・・・w

声だし出来てないよ(´;ェ;`) もっと出さなきゃです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
