• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



収奪5

また、重装船尾楼です~


こんかいは、初めて1艦隊から

2個もGETw

CとBが出してくれました^^


ちとうれしかったw


しかも、略奪命令は使ってないです♪
積荷強奪のみ!ナイス スパイク(オズバルド)!





今回は、いつもやってる収奪の方法を少し書いてみます
参考になればいいかな^^

『副官と紙』

奇襲・積荷強奪・略奪命令書は持っていると全然効率がちがいます。

積荷強奪は白兵を仕掛けてから2回までしか発動しないと思われるので、
2回発動したら、いったん撤退し再度仕掛けます。
(白兵学校で100ターン以上白兵して、2回までしか発動しないから
 3回は発動しないはず)

『奇襲』

奇襲はかなり大事なスキルです
奇襲に失敗したら、そのまま10分戦闘区域の中で
NPCを倒すことなく、戦闘を行います。
(逃げ回るってことw戦闘区域から出ないようにね
 戦闘区域から出て待ってる間に、そのNPCが消えてしまうことがあるからね・・・)
10分たったら、離脱し再度奇襲をかけます。

相手がイスパNPCやポルNPCの場合奇襲は出来ないので
その場合は通常の戦闘で頑張ることになります。

『混乱白兵』

まず、戦闘開始後にNPCの船員数が自分の船員数より張るかに少ない場合
相手からの砲撃を受けながら、自分が混乱するのを待ちます

混乱状態で白兵するとNPCは撤退しようとしないので
それで自分の船員を減らします

拿捕されないよう気を付けてねw

『防御スキル』

白兵中は防御スキルを使いまくります。
防御スキルは相手の船員を極端に、減らしません。
この特性を利用して、積荷強奪を発動させる機会をたくさん作ってあげるわけです。

『1隻でも倒さないようにする』

NPC1隻が発動出来る外科の回数はそのNPCが積んでる水の量に依存します。
無限に外科してくるわけではありません。
これを有効に活用するようにします。

NPCはある一定の船員になると外科してくるわけですが
外科してくる船員数まで白兵で減らしたら
別の船へを繰り返すほうが長く戦ってられれます。

たとえば・・・征服者ですが

A:船員100
B:船員100
C:船員100

とだいたいなっていて、船員50を下回ると外科してきます。

Cを50まで減らしたら、Bも50まで減らします。
次にAを50以下まで減らすと、BとCが外科をしてくるわけですが
その時Aを助けるための外科で自分らを回復してるわけです。

BとCの船員が戻ったら、またCとBに白兵を仕掛けます。

これを繰り返すことで、征服者が相手の場合は15~20分ぐらい戦っています。


とれなくて、外科してこなくなったら
一旦離脱し、再度奇襲を仕掛けるのもイイと思う

最後に重装船尾楼をとったときのSSです。(・∀・)b
もうNPCの名前を伏せる必要もないよねw

またまた重装船尾


コメント

質問があったので追記…
防御スキルを多用するとか、一隻も倒さないというのは、
すべて積荷強奪がないと意味がありません
積荷強奪がない人は略奪命令書を使ってくださいな(・∀・)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
