• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ブーツ強化試してみました

ブーツ強化試してみました


何度タロットひいても、魔術師がぜんぜん出ません・・・


だけど、どうしても試してみたくて

我慢できずにブーツ強化試してみました!

レッツ、ブーツ磨き(・∀・)b


長くなっちゃったので続きへ・・・




まずチュニスでレザーブーツを30足購入



試した環境は

工作室を使用(なので洋上で生産)
主計長100の副官(カーラ)に主計長を担当させる
称号を工芸マイスターにする

副官は工芸+1と工芸補助も持ってる副官に任せたので

工芸はR16でした



試した方法は

1足を連続で強化させるのではなく
防御力の低い1足選び、成功したら次のブーツと
それぞれを同時にあげて行くやり方

一回の強化で上がる防御力

生産成功時に2~4
大成功時に2~6

上がるそうです。


感覚としては、成功時に2、大成功で4といった感じでした



植物油を1700ほど使用して

30足中、22足が灰となり

のこった8足の防御は37~41で
平均40のブーツが8足残りました。


やっぱり魔術師があったほうがいいねぇ

大成功の確率が上がれば、それだけ生産回数が減るってことだもんね



とりあえず、また植物油を採集であつめて
また買ったブーツを磨く予定です。



目標としては

平均40のブーツを30足にする



今回と同じ結果なら
平均40のブーツを磨けば
70代が8足ほど残ることになり

これを繰り返して90代を8足にすれば
そのうちのどれかが100になるんじゃないかなって思う


ってことは・・・



平均40のブーツを30足
用意するのに、今回の作業を4回行う

植物油が1700*4=6800

平均70のブーツを30足
用意するのには・・・

植物油が1700*4*4=27200


こんなに採集しないとだめなの?!!!

なにこの油まみれ・・・


次回は魔術師をひいたらにしよう・・・



それと工芸R16で作業したけど、工芸師などの専門が工芸の職になって

R17で作業したほうがいいのかな

船大工のノコギリも装備すればR18になるね

これは、試してみたい!ヽ(・∀・)ノ


専門が工芸で、鋳造も出来る職業は~っと


・・・錬金術師見習っすか?


なにこの前提めんどい

でも前回財宝あげてたから、ブーストすれば出来るかもしれん


ちと・・・錬金術師見習になってみようかな・・・

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
