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罠?アイテム?

陸戦用の新しいスキル「罠」
そして「商品知識」これのどちらかを覚えたいんだよねぇ


陸戦は応用剣術と剣のテクニックだけでいいかと思ったんだけど
接近戦だけではダメっぽいです。


罠スキルの落とし穴や足縛りや痺れ系のアイテムによって動きを封じられ、
遠隔から攻撃され続けたらなすすべなくやられます。

近接武器は罠&アイテムとの相性が悪すぎるんだよね




これに対抗するには・・・

☆銃や弓、又は短剣を使って遠隔からの攻撃を可能にする

☆こちらも罠又はアイテムを使う


かなと思ってる。

剣術が高めなので、短剣を覚えようかな~




罠の利点
・必要ゲージさえ満たしていれば幾らでも使用できる

・消費ゲージが効果の割りに少なくてすむ

・同じ罠が連続して使用可能

・発動時に個別ではなく、一定範囲に有効なので
 複数を同時に罠に掛けることが可能


罠の欠点

・テクニック扱いなので、ランダムに選ばれる中に
 使用したい罠が出てくるとは限らない

・射程が銃及び弓より短い




アイテムの利点

・使用したいアイテムが選択できる

・回復はアイテムを使用するしか現状出来ない
 アイテム効果UPのスキルにより、回復値が上がる?

・射程がない?


アイテムの欠点

・数に限りがある

・再使用時間があり、同じアイテムを連続で使用できない

・消費ゲージが高めである

・範囲攻撃がない?


間違ってたら突っ込みをおくれ

こうやって見ると、罠のほうが利点が多くてよさげに見える
でもね、個人的に一番の懸念はランダム選択ってところ

使用したい時にないってだめなんじゃないか?
確実に使用できる、アイテムがいいのかな


ただ、アイテムの使用効果を上げたり、再使用時間を早めたりするのは
やっぱりテクニックなわけで、ランダム内に出てこないと
恩恵を受けれないんだよね


さーてどっちがいいかなぁ

応用剣術上げつつ考えるとします。

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