• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



海事しつつ、陸戦しつつ、南蛮貿易

さっそく強化したロワで海事

まずはジャカルタ付近のマラタムで
紙集めしつつ船の具合を確認


+18なので、出だしが遅いのが辛いけど
最高速度はあがってるね~♪


仕掛けるときは、仕掛けた直後に白兵に持ち込める所へ
操作するんだけど、旋回があがりすぎて
前と同じ感覚で操船すると、円の内側に入ってしまうw


早くなれないとなぁ


戦闘は、やっぱり出だしが遅いねぇ
まあ、しゃーない


それ以外に前と違うところは
以前、先制と漕船補助だったんだけど

今回付けたポンプがやっぱいいね

浸水すると、白兵中なのに砲撃で結構削られて
最悪耐久0で拿捕されたりもしてたから

白兵中でも浸水直せるのはすげーたすかる(^▽^)


そろそろ東アジアの収奪を始めて見ます
色々情報集めて、狙いは決めてあります。


まずは海域:東アジア西部へ行く予定

東アジア西部にいるNPCが特殊船塗料を落とすっぽいので
それを探して見ますよ



陸戦は長崎の郊外だけ試して見ました。
戦って見たのは夜盗(LV45)、盗人(LV48)、武芸者(LV54)

武芸者(LV54)がレベルほど強くないね、いいカモだ
夜盗(LV45)が治療薬詰め、盗人(LV48)が医神の神薬を
結構ドロップしてくれるので、回復アイテムに困らないのもいい感じ

テクニックは、3種がやっと2になったよ
毎回の戦闘終了時に技巧を2~4得ていたんだけど
商会の人曰く、技巧を沢山得る方法があるらしい

スキアの熟練がそろそろ1000なので
1000になったら教えてもらった方法を試してみたいな



南蛮貿易で試して見たのが、
イモ(食料品)
硫黄(工業品)
硝石(鉱石)
マスケ(火気)

イモすごいねー
タイミングによるけど、長崎はよく疫病になるので
食料品の在庫状況があまり気味でも
すぐ減っていってしまう

硫黄はタイミングが悪かったので
あまり良い換金率じゃなかった
燃えないし、ねずみも怖くないので、良い交易品なんだけど
それだけ人気があるらしく、工業品の在庫は常にあまってる感じ

硝石はよかったね
鉱石を扱ってる人が少ない見たい
マスリまで行かないといけないし、
買うときの単価が@1500と高めだからかな

マスケも換金率悪くなかったんだけど
これも工業品ほどじゃないけど、在庫状況が余ってる感じ

そんなわけでイモをメインに南蛮貿易してました
スキルがないのでりっちゃんに手伝ってもらい
イモを何度も運んで交換した交易品をバザー

売れる売れるw

ロワの強化で掛かった費用はあっさり回復
それどころか、貯金200Mを超えましたよ…
いままで見たことのない額だw


これで持ってる装甲戦列の強化ができそうですw

コメント

危険。モスのお金・・・虫君がねらってるw
装甲戦列より、モスの商人LVあげて
商大クリッパーに乗せるための費用にしようかな~って思ってる

それならモスもなっとく?(・∀・)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
