• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



入学しました

カリブから戻り、とりあえず冒険課程を選択して
入学しひとつだけクエをやりましたよ。

操帆と測量と探索について習いましたw
話し進めるためのクリックがめんどい・・・

あいちゃとりっちゃんも参加する~とのことなので 今日から一緒にがんばろう!

色々悪評高いスクールチャット
どんな会話をしてるのか気になったので入ってみようかと思ったら・・・

LV制限があるらしく参加できなかったw

ちぇー


カリブから帰るときに、オパールを買って帰ったのですが
なかなかの利益ですね
セビで売値を見て見たら74%でも買値の3倍で売れるね(・∀・)b


そこでふと・・・

カリブ交易、インド交易、東南アジア交易などの旧交易は
南蛮交易にはもう勝てないのかな

今は冒険上げしてるけど、冒険LVが53になったら
ティークリの乗るために商人LV上げをする予定

その時は交易か、生産でLV上げをするわけだけど
交易だけで時間効率と利益で少し考えて見た


利益追求で役立ちそうなもってる取引スキルは・・・

宝石

香辛料
嗜好品
食料品
火器

特に宝石スキルは低いので、インド交易は向かないかなぁ

とりあえず、カリブ、東南アジア、日本で比較してみたよ
運ぶ数は2000個として大体の値を計算してます

2000個 行き
(分)
帰り
(分)
購入時間
(分)
カテ代
(M)
購入額
(M)
売値
(M)
マスケ利益
(M)
予想利益
(M)
利益/1分 
カリブ1520304412513150,000
東南アジア50602000.626530.4233,846
日本7575180101.5110098.5298,485

南蛮やっぱすごいなぁ
買い付けに3時間掛かったとしても
日本のほうが上だね(@。@;)


カリブ交易は買い付け時の値段が高すぎないことと、
持ち帰った後に暴落して無い港が必要
そんなに毎回うまく行かないので表の値は若干低めにしてます

比べて東南アジアの香辛料は買い付け時の値段は気にしなくて良く
持ち帰った後、香辛料を扱ってる街がいくつかあるので
売る場所にそれほど困らない
ほぼこの表通りの額になると思う

南蛮交易が最強に見えるけど、
修正が入り在庫量が正しく反映されるようになったから
2000個用意するのに、3時間どころか
1日ずっと交易おっさん前ではってないとだめかも知れない


ふむ、カリブ交易ってそんなに悪くないよね

プレイ時間があまり無い日はカリブ交易
多少余裕があれば、東アジアまでマスケを持ち込み
変換率が悪ければ交換せず近場で売り払い
東南アジアで香辛料を買って帰る

交易プランはこんな感じかなぁ~

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
