• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



うてーーー! byクリス(月琴!私をカナダへ連れてって!)

6/10 20時 商会イベント!

今回は新人さんの歓迎会と復帰した人のお帰りなさい会を含めたもの
お帰りなさいの中に、俺も含まれてたりwww

月琴とクリスがすべて準備して、司会進行もすべてお任せでした
お手伝いできなくてごめん

せめてイベントに参加しようと思い
朝のうちにヴェネの商館で落ちたのですが・・・
INできたのは21時半過ぎ・・・(ほんとごめん)

もうイベント終わっただろうなぁと思いつつ、 INしてみたところ
まだみんな商館にいました!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

しかも後半戦が始まる直前だったようで、ゲームにも参加できましたYO!
ゲームに参加できただなんて、うれしくて、うれしくて

SS のボタン押し忘れちゃったよ・・・

これね、これw
押したと思ったんだけどなぁ・・・
SS


そんなわけで、画像なしですw
チームは2チーム
クマさんチーム:ドラさん率いる、リコスさん(新人)、あいちゃ、虫
ラビット関根マリチーム:アスカさん率いる、いっちゃん(新人)、ミリアノさん、リツコさん

ゲーム内容は攻撃側、守備側に別れ、司会が出したお題から連想されるものを
攻撃側が守備側に砲撃(言う)します。
守る側は3つのNGワードを用意して、機雷として設置します。

機雷を踏まずに砲撃できると守備側に1ポイントのダメージ
機雷を踏んでしまうと攻撃側は2ポイントのダメージ

手持ちのポイントはお互いが20
0になるか、司会が止めた時点で多いほうが勝ち
というルール

どこからか、マネしたとは思えない、なんて斬新なゲームなんでしょう!!!
こんな発想ができるなんて、月琴は(ry
・・・




演習問題をこなしつつ、こちらの攻撃でスタート!

月琴>第1ターン:①くだもの ②黄色
・・・
おれ、レモン、バナナしか思いつかないwwwwwww

そんな中リコスさんが「王林」
おお!りんご=アカのイメージを抱くはずなのでそれはナイスだ!
王林で一斉射撃をすると決定!

クリスティーナ>これが消えたら「うてーーー」
リコス>王林
鈴虫>王林
愛華>王林
月琴>【機雷ワード】レモン、夏みかん、バナナ
ドラグノフ>王林


愛華>集中砲撃w
鈴虫>4ダメ?キタコレw
月琴>予想外の答えです!w
鈴虫>リコスさん、超ナイス!
アスカさま>おうりん、黄緑じゃんか
愛華>ナイスですw
ドラグノフ>ちゃんと「黄色系」って書いてあるw
愛華>それいったら夏みかんオレンジだ!w
月琴>攻撃側、4HIT! こちら4のダメージを受けて16ポイントです。
リコス>いいのかな?ww
鈴虫>やったー
クリスティーナ>よいのです

先行一発目で随分差をつけます!




次はこちらが守る番
月琴>第2ターン:①「さ」で始まる食べ物 ②3文字
・・・

さ?砂糖かな
あいちゃから魚、リコスさんからはささみ
この3つで!
さあ、機雷は設置しました。相手の砲撃を待ちますワクワク

月琴>それではラビット関根チーム、いくぞー!
月琴>うてぇーーーーっ!!
鈴虫>щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン
アスカさま>さとう、サラミ
移香斎>さかな
クリスティーナ>さかな、ささみ、さとう(機雷どーん)
ミリアノ>ささみ
愛華>ふっw
クリスティーナ>す、すごーい
リコス>b
月琴>なんとぉーーー
移香斎>げ!
鈴虫>ふふふ!
ミリアノ>><
アスカさま>なんと・・・
鈴虫>(ΦωΦ)ふふふ・・・・
愛華>全部来たw
アスカさま>サラミだけ通っただけか


・・・ おお!
なんとこれが見事に3つ的中!

こちら1ダメ、あちら6ダメです

この時点でクマさんチーム残り19ポイント
ラビット関根マリチーム残り10ポイント、かなりの大差がついちゃいました♪





さあ、またこちらの攻撃だ!
月琴>第3ターン:①大航海時代 ②東地中海 ③街名
・・・

むぅ・・・数が少ないから厳しい・・・集中砲火はやめ、2つにしました。
サロニカかヤッファかで意見が分かれたけど
選んだのはヤッファ、ファマガスタ


クリスティーナ>じゃ、用意はいい?いくよー
クリスティーナ>これが消えたら「うてーーー」
アスカさま>先生不在できつい
愛華>ファマガスタ
リコス>ヤッファ
鈴虫>ヤッファ
月琴>【機雷ワード】ファマガスタ、アレク、サロニカ
ドラグノフ>ファマガスタ
愛華>げふぅ
ドラグノフ>ぐっはぁ
アスカさま>きたこれ
鈴虫>ぐぅ
リコス>;;
鈴虫>まあいいや、
月琴>2つ当たりましたね^-^
愛華>うんw
鈴虫>サロニカやっぱりあぶなかったw
愛華>だねw
月琴>コチラ2ダメージ、向こう4ダメージです。

サロニカを避けれたので良しとしますかな状態で
結果こちら残り15、あちら残り8






再度まもるぞ!
月琴>第4ターン:①球技 ②まんまるの玉
月琴>③スポーツ追加します。
・・・

野球やサッカーはないだろうね~
というか球技って沢山ありすぎだねぇ
かなり揉めたのですが

月琴>ではいくぜ!
アスカさま>IKUZEEEEE
月琴>あのフンドシに向けて!うてぇーーーーー!
アスカさま>ビーチボール、ビーチボール
愛華>ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
ミリアノ>どっじぼーる
鈴虫>( ̄□||||!!
クリスティーナ>ボウリング、ドッジボール、サッカー
移香斎>ビリヤード
愛華>キタw
アスカさま>さあどうだ
月琴>1つが機雷にィー
アスカさま>富山県民がビーチボールはずすとはw

ビリヤードおしかった><
まあ、こちら3ダメ、あちら2ダメ

結果こちら残り12、あちら残り6
優勢にはかわらず






月琴>第5ターン:①山のつく県名 これ一つです。
・・・

やまぁ?山口とか山形とか?
あんまねーぞー><
と思ってたのですが・・・ドラさんが

ドラグノフ>鹿児島とか
リコス>山はいってますねw
ドラグノフ>トンチかよw
愛華>山がはいってるねw
クリスティーナ>うん、OK
クリスティーナ>WWW
鈴虫>それだw
ドラグノフ>やった!
愛華>OKなんだ!w
ドラグノフ>じゃあ俺、島根にする
鈴虫>鹿児島にする
愛華>んじゃ私徳島w
リコス>福島w
ドラグノフ>誰か岩手やって
愛華>全員それかよw

と、まぁめちゃくちゃな答えを用意wwwwww

しかし、サスガにこれはヤバイと思ったか
クリスティーナ>1つくらいにしておこう
鈴虫>wwwwwww
ドラグノフ>ちぇっwww
リコス>岡山にしますね
愛華>和歌山いっとくw
ドラグノフ>言い出しっぺで岩手。
鈴虫>山口で
ドラグノフ>叩かれるのは俺だけで充分だw
鈴虫>ばらけようかw
ドラグノフ>ですね
鈴虫>おk
愛華>おk


ってことで、砲撃開始です!


クリスティーナ>これが消えたら 「うてーーー」
アスカさま>XXXx
ドラグノフ>岩手
愛華>和歌山
リコス>岡山
鈴虫>山口
月琴>【機雷ワード】岡山、富山、山口
ドラグノフ>ドーン
鈴虫>二つ;;
ドラグノフ>ギャーーーゥ
愛華>やっぱりきたかw
リコス>;;
アスカさま>ち、地元すてたんか
移香斎>岩手?
愛華>あんたがいたからなw
月琴>岩手、すごいっすw
鈴虫>こっちはもっと酷い答えを用意してたんだけどねww
移香斎>なるほど


月琴>問題、「山のつく」、だから間違いじゃないね。
ドラグノフ>ふふふ…一休さんは毎週見てたぜ
月琴>全員、そうこなくてありがとうw

結果こちら残り8、あちら残り4

ドラさんすごいぜw





さあ、ラストのターン守るぜ!
月琴>第6ターン:①エモーションの種類 ②「る」で終わる
・・・

エモねぇ、いっぱいあるね・・・
みんなも同じ意見w

愛華>多すぎだよ!w
ドラグノフ>立ち上がる、座る、拍手する、など
月琴>こんなやつです^-^
鈴虫>これは・・・裏も表もないなあw
アスカさま>ほほう
鈴虫>みんな好きなエモーション言って見て?
月琴>チャット窓右下の踊ってるやつをクリックするとエモの全てが見れます。
愛華>好きなものをいうしか・・・
リコス>否定する
鈴虫>うなだれる
月琴はアスカさまに対して否定した
愛華>呆れる
月琴はアスカさまに対してうなだれた
月琴はアスカさまに照れた
ドラグノフ>腰を振る
鈴虫>あれ、もうきまった?w
愛華>最後はナイネw

エモーションでどれにするかですが、あっさり決まっちゃいましたw

月琴が逆転の可能性もあり!と言ってたので、4対4になった場合
同点なのでもう一問やるつもりなんだろうと、どうせならそうなったほうが
ネタ として良いのでありかと思ってたんですが・・・www


月琴>いくぜ、フンドシ! うてぇーーーーっ
ドラグノフ>ヒィィ
移香斎はうなだれた
クリスティーナ>否定する うなだれる 呆れる(ドカーン)
ミリアノはドラグノフに呆れた
アスカさま>立ち上がる、怒
移香斎>がーん!
月琴>なんとーw
愛華>あれ?
鈴虫>(ΦωΦ)ふふふ・・・・
リコス>^^
移香斎はうなだれた
アスカさま>わたしだけ~


見事2つ踏んでくれましてw
相手は沈んじゃいましたw



勝負あり!


さあ、クリスがカナダにつれて行ってもらえるそうですwwww



となったとき、ベローチェさん商館に登場
んー残念、イベント参加に間に合わなかったですねぇ;;
しかーし!
月琴>ベロさん、ウサギとクマ、どっちがいい?
月琴>ベロさんはパパチームでよい?

ちょwww クマチームだからw

ベローチェ>はい
月琴>そうか。・・・優勝おめでとう!w

月琴粋なはからいだ!d(>_・ )グッ!

なんと、到着して優勝商品をGETした強運の持ち主ですw



楽しいゲームだったんですが、実はこのゲーム中、リツコさんが離席してたため、参加出来なかったんです;;
リツコ>やむなくリセキしてたら終わってました・・・なぜだろう・・
リツコ>次はフル参加!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、虫も次回はフル参加をめざします~



楽しいイベントも終わり、 月家本当にありがとう

ミリアノは月琴を拍手した
月琴は照れた
愛華は月琴に敬礼した
ベローチェは月琴を拍手した
ドラグノフは月琴を拍手した
リコスは月琴を拍手した
鈴虫は月琴を拍手した
アスカさまは月琴を拍手した
移香斎は拍手した
月琴はクリスティーナに敬礼した
愛華は月琴を拍手した
アスカさまは月琴に敬礼した
クリスティーナは月琴を拍手した
リツコは月琴を拍手した
Erlkonigは月琴を拍手した

みんなで拍手を送ります。

月家ありがとう


また、イベントよろですwww
(画像これだけwwww、ゴメンwwwww)

コメント

後半戦だけとは言え、参加ありがとう!
相変わらず予定時間内に終わらなかったわけですが、もうこれは仕様です、皆が盛り上げてくれるから仕方ありません^-^

というわけで、またイベントがあったら遊ぼう~♪

※夏休みはカナダへ! は、賞品NO.6が選ばれなかったのでボツになりましたw
月琴〉
イベント楽しかったよ~

次回も楽しみにしてるよ~(^o^)/

カナダは無しなったのかぁ…そういわずに連れってあげてちょーだいw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
