• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ひさびさのDOL漬け

日曜が急遽お休みになったので…
(というか、疲れたのでお休みにしたw)

疲れもふっとぶDOLで
土曜の夜から日曜の夜までずーーーっと、DOL漬けでした


こっから長いよw
↓↓↓↓↓
そうだ、貧乏生活から脱出しよう!ってことで


東南アジア香辛料買うぞ~って誰もが考える事ですね・・・
いい加減貧乏生活を改めようと思いまして
流行の香辛料交易をやってみる事にしました


まずは武器クエとやらを受ける
武器クエが斡旋1枚で出ていい感じ


さあて、定期船行っちゃったし
マスケ持って、漕ぐかなぁ~

漕ぐかぁ・・・


はぁ・・・東南アジア遠いよなぁ~


ぶっちゃけ、話相手いないと長い航海は嫌いですw
だから交易が嫌いだったりする・・・



そこで、三毛にゃんさんにインド行かないか聞いて
勅命やるなら引っ張るよ^w^
と悪魔の囁きw
囁きしつつセビからロンドンまで勝手に行ってwww
ストーカーと言われたら否定しづらいなw


OKな返事をほぼ強制的に頂、三毛さんをPTにGET!w
これが大体1時頃



さあーれっつごーだ!
東南アジアへ行こうとしたんだけど
航海中に副官の話をしてて
船大工の副官にしたいね って前に話したのを思い出し

急遽行き先をヴェネへw
ロンドンからヴェネへ向かい、イゴールをGET

そしてセビへ戻り~
これが大体2時頃



出発時に嵐をほぼ連続で2回続けて食らうなか
不安な出発となりましたが


ようやく出発です
航海中は特に問題はなく
眠くならないよう、喋りまくりな虫でしたw
ねずみが異様に沸いてましたね、虫の船にも三毛さんの船にも
三毛さんは猫のはずなのに・・・
ニーナの猫飼育がこんなに役に立つ日が来るなんて…と思うほど沸いたね~w


カリカ付近に着て検索掛けてみると
乙鯖1位の賞金首・ギ○○トさんが!!!
この時大体4時頃w
こんな朝早くから海賊やってるんだ・・・1位とるのって大変なんだな
とちょっと関心しちゃったw


検索に引っかかったのがインド南岸沖だったので
セイロン付近にいるか、コチン付近にいるのだろうと思い
とりあえず、インド西岸沖へ行く事に…
その後頻繁に検索を掛け、出てきたらゴアへ向かおうと思ってたんだけど
現れる様子はないのでカリカへ向かい、無事到着
この時大体4時半頃

とりあえずここで一旦休憩として、三毛さんと12時ごろにあう約束をして
即寝ました

zzz


zzz


はっ!電王!

終わっちゃった… orz
(ライダーなのに電車なところが
 声優もいいので、結構好きですw)



9時過ぎに目が覚めてボケボケしつつw
12時ごろにDOLへINし、
カリカで三毛さんを待ってると、三毛さん登場~


さーて勅命だ、帆を買いに行こうと思ったら
うぃきに修正が入ってゴアで買えなくなったと!


仕方ないので情報を伝えるクエを「インド以東の情勢調査」をチョイス
カリカ、セイロン、ポンディシェリと情報をGETし
次はセイロンと間違った情報を見てたので
再度セイロンへ行くとw・・・セイロン前で嵐~w


よくまぁ嵐に遭遇するなぁと感心しつつ
嵐が止んだあと、セイロンに向かうと…
イングな海賊がwww
これまた賞金首上位の方www


運よくセイロンへ入れたので
情報をGETしようとしたけど、手に入らず
二人で悩んでたのですが・・・
あ、最終目的地へ行けばいいんだw
と、気づくのに5分ほどかかりましたw


最終目的地「スマトラ島南西岸」へ到着しそこで無事斜め岩を発見!


その後カリカへ戻り勅命クエを達成~♪
後は本国に戻るだけとなったので
いよいよ本来の目的・・・メースとか買いに行く事に~♪

出発と思ったのだけど、なんか嫌な予感…
ちょっと外見てくると外に出てみると…
ギ○○トさんがカリカ前で暴れてました・・・

ってことで、30分ほど昼飯休憩w

ふぅ…
チャーハンでした、ウマウマw




戻ってみると、今朝地中海へ戻ったはずのらぷさんが
東南アジアにいる!w はやいなぁw

取引サポしてもらいました^^
らぷさん、ありがと~

三毛さんはまだ入れないので、虫が買って三毛さんに渡す事にして
らぷさんを追いかけながら地中海へ戻る事に


ええ、勿論追いつけませんでしたw
嵐もあったし、吹雪とかみるしwww
吹雪の画像撮っておけばよかったと、残念でした;;


三毛さんと二人して、仲良く香辛料が焼ける中w
帰りもねずみ沸きまくりの中www
無事地中海に到着~

ほんと三毛さんお疲れ様でした^▽^
また強引に引っ張らせてください^w^


これでこの日は終了~


ではありませんw



次はらぷさんにお願いする予定の商大スクーナー!
これを作って貰うため、ハバナへ向かいました^^


材料は1個だけ用意できなかったのだけど
トルヒでらぷさんに作って貰い、無事着水♪
ほとんど原価でした>w<
らぷさん取引支援やら船やらほんとありがとう!です♪


これで土曜から始まったDOL漬けは終了~
長いようであっとゆうまの休日でしたw

嵐いっぱいきたねw


あらしぃぃw
スポンサーサイト

コメント

どもども(゚-゚)ノ スパイスおつw
わしは交易好きなもんで、一日二回戦スパイス往復とか
してたよw
今は、めちゃんこ海事中だけど、わしもちょいと金減ったんで、また一緒に行きたいねぇ~w
行く時は声かけてよ^^ さすがに海事修行も飽きてきたw

にしても・・・ラプさんに支援してもらった・・って書いてあったけど・・・もしや、取引なしでスパイス行くつもりだったの?(小声) 虫さんの性格からして「カテ4余りまくってるし、ガンガン使えばいいかw」・・っとか、言いそう(ぉぃ)w

んだば~w はよ、交易じゃなく海事を一緒にできるようになりたいなぁ・・・なぞ思うワイルドでした(゚-゚)v
ワイルドさん>
ども~^^
香辛料取引あるよ~ ラプさんのほうが高いので支援して貰ったって事です

またこんどいこ~ね~^^
長い航海お疲れ様でした~。
今度一緒に行きましょうね^^

スクーナーの乗心地はいかがですか?
らぷさん>
ハロハロ^^

支援と船ほっっっっんとにありがとでした!

商大スクは乗り心地最高でさ!
らぷさんに借りてる調査用のほうがもっといいので
こっちばかり使ってるけどw

是非一緒に行きましょ~

いろんな人巻きこんで
2艦隊とかで茶室作っていくとたのしいかも~♪
おぉ、スパイス二艦隊いいっすね!
わしも誘ってぇ^^

今度企画たてようか?(゚-゚)v
ワイルドさん>
いいね、虹とBNWで行くのもいいかもね^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

鈴虫だよ

Author:鈴虫だよ
/*---大航海時代Onlien ---*/
 鯖:Zephyros
 国籍:オスマン
 所属商会:リスボン「Oz」

 16門実装までは、陸戦がんばり予定

/*---EVE Onlien ---*/
 カルダリ
 休止中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
虫かうんたー

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
虫バナー

虫バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権に関して

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。  このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
